レッツ聖地巡礼in長瀞

突然ですが、聖地巡礼ってご存じですか?

四国88ヵ所とかメッカ巡礼みたいな伝統的なのではなく、アニメの舞台になった場所を訪れようっていうアレです。

この近所では秩父が『あの花』から続く秩父三部作の舞台ってことでラッピング電車やバスが走ってたりします。

この会社で働きだした頃、秩父で『あの花』の地底人Tシャツを着て歩いている人を見かけたこともありましたね~。

地域活性化の動きとも結びついてそれなりの年月が経ってる気がします。

そしてなんと長瀞も“訪れてみたい日本のアニメ聖地88”2024年版で選出されてるんですよ!

『私に天使が舞い降りた』という作品なんですが、お盆の船玉祭りのポスターにも採用されてます。

私はまだ未視聴なんですが、長瀞に遊びに来る前にご覧になるのはいかがですか?

旅行前に現地がモデルの小説やら映画やらを見ておくと、実際に訪れた時に「あー、あのシーンで出たなー」とか感じてちょっとしたスパイスになりますよ。

まだ見てない私が言うのもなんですが。

長瀞で遊んだ後、ラッピング電車に乗って秩父の聖地巡礼もいかがでしょう?

8月に比べて幾分涼しくなってきたので、町ブラはしやすい季節ですよね!

ビックスマイル長瀞のナカジーでした!